尼崎大学に行ってきました

6月14日、兵庫県尼崎市生涯、学習!推進課の主催で行われた「尼崎大学」に行ってきました。

会場は旧聖トマス大学の跡地に建てられた「あまがさき ひと咲きプラザ」です。

集まったのは、自分の得意なものを生かして、地域の役に立ちたい人が30人ほど。

参加者のほとんど尼崎の方でしたが、豊中から出かけた私も違和感なくとけこめて、ほっとしました。

この時、園田のコープの中で活動する「みなくる☆そのだ」さんのところで、「ワークショップを開かないか」というお話が出ました。

園田地域は尼崎市の一番東端。豊中市とは猪名川をはさんだ向かい側。

実は、意外に近いんです。

どんな展開になるかわかりませんが、「みなくる☆そのだ」さんのところに、見学に行くことになりました。

楽しみです。