ショコラ子どもまつりのワークショップ

2023年8月11日、色鉛筆ワークショップを豊中市庄内コラボセンター「ショコラこどもまつり」で開催しました。

庄内コラボセンターショコラ。お祭り準備中

庄内コラボセンターショコラ。お祭り準備中

ワークショップ会場の豊中市立市民公益活動支援センター

ずらりと並ぶ500色の色鉛筆

「豊中市立市民公益活動支援センター」と隣接する「子育て支援センターほっぺ南分室」や「豊中市立庄内図書館」のチラシなどからイベントを知った人が多く、参加者の多くが、幼児から小学校低学年の子どもじゃないかと思ったので、子ども向けの「花火ポストカード塗り絵」をデザインしてみました。

尼崎「みんなのサマーセミナー」で大好評だった「花火塗り絵本」のモチーフを使いました

フリースクールの子どもたちをはじめ、大勢の子どもたちが塗り絵を楽しみました

初めての「子どもまつり」は大盛況!

今回のワークショップは、アンケートでも好評でした。

お祭りのワークショップで使うポストカードのデザインは、今後も増やしていきたいと思います。