【開催実績】 3 千成小学校

千成小学校のミニ絵本作りワークショップは、土曜日の午後に教室を借りて、子どもたちを集め、さまざまなゲームをする「千成ジョイキッズ」さんのご協力で開催しました。

7月末の土曜日で、夕方から校庭で地域のお祭りがあるため、「親子で一緒にミニ絵本作りを楽しんでもらえれば」という要望があり、初めて親子参加型のワークショップが行われました。

 

「ほくせつそうしょ」は色鉛筆だけでなく、新しい機械や建物を設計するために使われていた専門的な製図道具も用意しています。

今回は、「パース」「トレース」「テクニカルイラストレーション」「CAD」といった、設計図を書く技術を指導していた夫が、手伝いの講師として参加しました。

ご要望があれば、ワークショップのお手伝いに参加します。

 

 

平成31年度「とよなか地域こども教室」プレゼンテーションに参加させていただけることになりました。

 

【400色の色鉛筆ワークショップ関連情報】

「またやってみたいと思う人」

参加した子ども全員が手をあげました(2018.7.10 豊中市立豊島北小学校にて)

豊中市内の小学校で好評開催中

 

【開催日程】平成30年度の400色の色鉛筆ワークショップ

平成31年度開催も予約受付中です。

【とよなか地域子ども教室】

豊中市立熊野田小学校

2月27日 14:30~16:00

【豊中市市民活動情報サロン】

白と黒のオリジナル絵本「オリエンス」と400色の色鉛筆を使ったワークショップ

「みんなで描こうミニ絵本」

3月2日  13:30~15:30

豊中市市民活動情報サロン (阪急豊中駅北改札口)
お問い合わせ先(06)6152-2212
募集人数:10名