本屋さんでミニ絵本作りワークショップを

 

豊中市・千里中央に「笹部書店」という本屋さんがあります。
児童書の品ぞろえが豊富で、店内のカフェスペースで焼き立てパンやコーヒーを楽しめる店。

絵本の読み聞かせ会や、手作り作家さんのワークショップも行われる、地域密着型の本屋さんです。
今、ここで400色の色鉛筆とミニ絵本ワークショップが開けないか、交渉がはじまりました。

春から市民公益活動団体「ほくせつそうしょ」の活動は、さらに広がっていくでしょう。

 

【400色の色鉛筆ワークショップ関連情報】

「またやってみたいと思う人」

参加した子ども全員が手をあげました(2018.7.10 豊中市立豊島北小学校にて)

豊中市内の小学校で好評開催中

平成31年度「とよなか地域こども教室」プレゼンテーションに参加させていただけることになりました。

【開催日程】平成30年度の400色の色鉛筆ワークショップ

平成31年度開催も予約受付中です。

【とよなか地域子ども教室】

豊中市立熊野田小学校

2月27日 14:30~16:00

【豊中市市民活動情報サロン】

白と黒のオリジナル絵本「オリエンス」と400色の色鉛筆を使ったワークショップ

「みんなで描こうミニ絵本」

3月2日  13:30~15:30

豊中市市民活動情報サロン (阪急豊中駅北改札口)
お問い合わせ先(06)6152-2212
募集人数:10名