めざせ1000色 1:今季加わる新色106色

学校の備品と見分ける目印をつけました

今年度のとよなか地域こども教室のために、ワークショップで使う色鉛筆を買い足したところ、が500色を超えてしまいました。

現在532色。
フェリシモの「500色のいろえんぴつ」の本数を超えています。

鉛筆は1ダース、つまり12本が基本的な単位で、市販の色鉛筆が、12色、24色、36色で売り出されていることが多いことに、みなさんもお気づきだと思います。

でも、まだ本数が足りないような気がしています。
世界には、さまざまな色鉛筆がありますが、「ほくせつそうしょ」のワークショップで使うことのできない色鉛筆は数が多いのです。

これから順次追加していこうと思っています。
単に500色の色鉛筆があるだけ、というより、1000色から、開催地のご希望に応じて選んでいただける方が楽しいと思うのです。