豊島北小学校へ

 

豊中市立豊島北小学校に行ってきました。
卒業して40年、久しぶりの訪問です。

卒業記念にクラスのみんなで作った記念モニュメントが、今も広い校庭の片隅に残っていました。

豊島北小学校の絵本ワークショップは、7月と8月の2回、ランチルームを使って行われます。
1回あたり50名。
全学年を対象にするという、これまでなかったケースで、今からワクワクしています。

「この学校の卒業生ということで、授業に入る前に、軽く思い出とか語ってください」

少し気恥しいですが、自分の卒業した学校でワークショップを開けるのは、願ってもないことです。

豊島北小学校でサポートしてくださるのは、手芸ボランティアの皆さん。
当日よろしくお願いします。