救命艇シェルター ついに納入!

 

 

写真は、おおさか地域創造ファンドの採択事業として、開発された株式会社ミズノマリンの救命艇シェルター。

しかし、それは、津波が来ないと真価を発揮しません。
水野社長は、さまざまな広告宣伝をためされたそうですが、どうにも売れませんでした。

そこで、株式会社長井工務店の企業ストーリーを作って、新事業を0から年商2000万にした私に、販促ストーリー制作の依頼がきました。

「君の言葉は現実を変えるというが、それだったら、その文章で、1台800万のシェルターを売ってみせろ」

水野社長に言われて、少し力を入れさせていただきました。
文章を書くだけでなく、広報のサポート、商圏を太平洋に面した東の沿岸地域に売り込みすることを提案しました。

この救命艇シェルターは2016年度グッドデザイン賞を受賞。
そのころから、マスコミに登場することも増えました。

そして、とうとう念願のシェルターが売れたのです。

テレビ朝日系列
https://www.youtube.com/watch?v=rq9vZ8h8RYA

NHK
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20180131/4660111.html

これからも救命艇シェルターの需要は、どんどん増えていくでしょう。

Follow me!